木曜の木彫り教室

今日は昨日と比べて格段に寒かったです。

 

この前完成したWさんの女子プロゴルファーですが

ドライバーっていうんですか、、

この部分に色が入りましたっ。

これで完成だそうです^^

ゴルフ場の受付に飾ったら

沢山の人に欲しいと言われたんだそうです^^

良かったよかった。。

(欲しいと言われてもあげられないですけどね^^;)

 

同じくWさんのサンタさん

色々練習して

一年かけてサンタさんがゴルフしてるところを彫るそうです^^;

とりあえず顔とヒゲの練習だそうです^^

 

今日初めてのMさんのお地蔵さま。

人気のある鎌倉長谷寺の和み地蔵だそうです。

キッチリと出来ています。

 

Hさんの動くウサギさん。

重心が良くなってきたのか

スル~っと動きます。

連続して動くと良いらしいですが、

どうも私は動くことは良く分かりません。

 

Hさんの飼ってるカメレオンのもーちゃんが

去年に続き今年も産卵してしまって(メスのみ飼い)

40個くらい数日かけて卵産んだそうです。

去年は死にそうになったので今年も心配ですが

小さい体で割合に大きな卵を沢山産むので辛いでしょうね。。

 

Hさんは最近熱心に彫刻刀砥ぎを頑張っていらっしゃいます。

砥ぎは難しいですねえ~。

でもどこが悪いか段々見えるようになってきたそうで

間違いが分かれば直しやすくなります!!

 

というお稽古でしたっ。

 

蓮台です。

ここに線が入ります^^

そろそろ仏ちゃんが座る部分を作ります。

下をすぼめて彫ります。

あれ、意外に良い感じに収まるらしい^^;

 

おしまい。

 

風吹いたので落ちちゃいました。

イチョウの葉は滑りますので気をつけて^^;

自転車でもツルっと滑ります。

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ