うさぎ彫り上がり

昨日は暖かかったですが

今日はちょっと寒いです。

 

うさぎちゃんは彫り上がりです。

前のよりも更に子供^^

昨日も話てたんですが

この種類って足が小さいです。

普通に考えるとうさぎの足はかなり大きいですが

こちらは足の裏が無いんじゃないかと思うほど小さいです^^;

 

で、一部漆を塗るので

乾く時間、注文の仏ちゃんをほります。

長くお待たせしてます^^;

 

これ、見かけによらず

木を多く使います^^;

まず、蓮台から作ります。

それに合わせて仏ちゃんの大きさ決めます。

裏側↑。

表側↓。

中に板が一枚(クッキーくらいの大きさ)はいりますので

その高さ分彫ります。

漆乾きましたっ^^

 

明日は塗ろう。

 

おしまい。

 

近所のイチョウ。

最近は毎年枝を選定するので

黄色の量も控えめです。

 

ハゼの30センチくらいの苗木。

簡単に芽が出ます。

ちゃんと紅葉してて偉い^^

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ