生徒さん作品ご紹介

木曜のお稽古です。

今日は完成作品が沢山ありました^^

 

Aさんの皇帝ペンギンの赤ちゃん、完成しました。

皇帝ペンギンの赤ちゃんは色は少ないんですが

全体がぼかし塗りになるのでその辺りが難しかったようです^^

 

同じくAさんのハシビロコウ。

初めての作品のハシビロコウはそのまま記念に置いておいて

同じのを彫って彩色しました^^

目力バッチリで良いですね^^

 

こちらもAさんのクリスマスツリーのマグネット。

元々ブローチにするつもりだったようですが

少し厚いのと大きいのでマグネットにすることになりました。

 

ポストに良く入ってる水道の漏れのクラシアン??のペタッと冷蔵庫に貼れるシールみたいのがありますね?

あれを裏に貼ったらどうだろう?と聞かれまして、、

さー-てどうだろう?

とりあえずやってみることになりました。

良くポストに入っててそのまま捨ててますが

何か再利用できるならよいですよね^^

 

Oさんの白いオオカミ、完成しました。

オオカミ面白いですね^^

下地に塗ってこられたそうですが、

木地の出具合(ペーパーをかけて出した)が良いので

そのまま白いオオカミになりました。

目を金色にして、、

神聖な感じと可愛さと^^

 

同じくOさんの、メルカリで買った木で彫られたというネコちゃん。

とても可愛いです。次回塗りです。

こちらも同じくOさんのうさぎちゃん。

ネコとセットで置けます。

 

Sさんのクリスマスのケーキ(ホ―ル)用のスプーンフォーク。

色は付けないでこのまま使うそうです。

左からハリネズミ、猿、愛犬ちゃん(イタリアングレーハウンド)、キリン。

ご家族のリクエストでデザインしました。

フォークの部分が大きいので

ガバ~~っと取って食べれます。

マズいケーキでもフォークの楽しさでOK!!

 

Mさんの愛犬ちゃん。

綺麗ですね~~~。

ボールに段々馴染んできて、優しい雰囲気になりました。

泥の水滴です^^

 

 

というワイワイお稽古でしたっ。

 

うさぎの目って深いところにあります^^;

 

耳の穴、外側に向けました。

 

足がちっこくて可愛い。

 

おしまい。

 

ちょっと実が少ないですが

ヨソゴ。

 

なんでヨソゴっていうのかと調べたら

長い葉が風で揺れてそよぐ。。

そよぐ、、、からだそうです^^;

ちょっと苦しいですね^^;

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ