勤労感謝の日

今日は祝日なのに

寒い雨の一日で残念でした。

 

水曜のお稽古です。

 

Kさんの柴犬ふー子ちゃん。

まだ首は接着してないので

グルグルと好きなところに動かせます。

案外この角度が良いみたいです^^

尻尾も足の裏も可愛くなりそうです。

 

同じくKさんの鳥獣戯画のうさぎ

コロコロと笑い転げてるような感じでとても良いです。

相撲に負かされたところなんですよね^^;

綺麗にして塗ります。

 

Iさんの半跏思惟菩薩のお顔。

顔かたちがバッチリ似てきました。

そろそろ目鼻ですね^^

元々頂いた古い木だったので

すでに中まで良い色^^になってます。

 

Fさんのおひな様。

小さいですが、丁寧に作られるので

ついつい手の込んだものになりそうな予感です。

段飾りになるので

お内裏様の部分にあまり凝るとその後が大変なことになります^^;

 

Oさんのうさぎさん。

Oさんはものすごく速いです。

いらした時は木でしたが

お帰りになる時はウサギになってました^^

そろそろ彫りすぎないようにしないといけません^^;

 

というお稽古でしたっ。

 

私の彫ってるうさぎ。

うさぎは彫るのに手頃で良いです^^

再来年の龍は大変だろうなあ~。

 

おしまい。

 

菊も濡れそぼってるでしょうね。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ