サンタ、トナカイ完成

サンタさんとトナカイくん、完成しました。

 

奥行きというか、ヒゲの先から袋の後ろ部分までが11.5センチです。

良く見えないですが、足もありまして

パタパタして忙しいように作ってみました。

こちら木曽ヒノキ。

 

トナカイくんも小さいんですが、

角からベルまで一木で彫ってあります。

普通ですと角が折れないか心配になるんですが

この大きさ、太さで、大丈夫だと確信して彫りました^^;

 

トナカイはこんな色合いなんですが

それぞれに柄が違っているんです。

似合う柄を求めて大分塗り替えましたっ。

こちらはクスノキです。

アクリル絵の具と漆をちょこっと。。

 

どちらも通販のページで販売です。

 

前回も書きましたが

通販使わなかった間にすっかりやり方忘れちゃって

これからはキチンと通販もやらないといけないなと反省しました^^;

 

うさぎちゃん。

前回に続き、ネザーランドドワーフです。

何個か彫って極めたいです^^;

というのも

目から口元にかけての造りがイマイチ理解できなくて

難儀しとります。

そのうち慣れるかな^^

 

去年作った大きなトラを

作り直してクロヒョウにする予定です。

今度はもう作り直さないです。

個人的にクロヒョウは好きですが、トラはあまり好きじゃないので^^;

 

おしまい。

 

今年は夏から腰というのか背中が痛くて

寒くなってきたらもっと痛くなりまして

これじゃあいかん。。

ということで

色々調べると

お尻の筋肉が大事だということを知りました。

へえ~~~~~~。

 

年取るとお尻がぺったんこになりますが(私も^^;)

これは筋肉が衰えた姿だそうで

お尻を作ることにしました。

 

といってもどうするってこともない、、

歩く時に

最後に後ろ足にグイっと力を入れてお尻を緊張させる。というのを

一歩づつやってるだけです。

あっという間にお尻が膨らみましたヮ。。。

 

腰も大分楽です。

 

どこの筋肉も衰えるとダメなんですねえ。。。

すごいな。。筋肉!

 

ビックリですが、

水仙が咲いてましたっ。

もう水仙かあ~~~~。

 

月末はドヒャドヒャっとお稽古が多くて

月初めが少なくてのんびりしてる場合じゃないです。

頑張ろっと!!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ