うさぎ彫り

今朝は久しぶりの雨で散歩中止でした^^;

もっと雨続きだと出かけますが

タマの雨なので休みました^^

 

トナカイ

毎度、薄塗りしようとは思ってるんですが

気に入った色が出ないので

何回も塗り直してるうちに厚塗りに^^;

 

チビなのでベルが良く見えない。

 

茶トラくんは

意外に良い感じ。

なぜかフンワリとしています^^;

サンタさんはもういいかな。

 

またウサギ彫ります。

今度は耳が立ってる姿です。

私はケチなので

木っ端は綺麗に切り落としてまた使います。

 

昔、師匠に

木は人間よりも長生きなので

木っ端といえども大事に使え。。。と言われたような気がします。

三角に切り落とすと案外使いにくいので

私は四角に切り落とします。

 

切り落とすと次切る時に

ガタピシとして切りにくいことも多いので

切り落とした部分を元に戻します。

3個の木っ端が取れました^^

 

ま、もっと取れるんですが、

後は削っちゃいます。

難しくないポーズです^^;

皆さん難しいポーズを良く彫りますが

私はヘタなので無難なポーズで^^

 

おしまい。

 

どこでもここでも

水があれば飲んでみる猫たち。

汚い水でも綺麗な水でも飲みますね。

喉乾いてるのか????

何か辛いのかな???

 

そろそろ

来年のカレンダーを買おうかと思って

いつも買う、ホワイトボードカレンダーを物色してましたが

精算のところで

確認したら

なんと2022年用。。

 

おいおい!!

今頃2022年買ってどうするねん。。。

危ないところでしたっ。

 

多分間違えてるんじゃないかと思うんですが、

かなり奥深く探さないと出てきませんでした。

やっと2023年に巡り合えて良かった^^

 

 

この前、これはツリバナかと思ったんですが

マユミのようでした。

どちらも可愛い。

はじけて赤い実が飛び出てくるところが可愛いのです。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ