クリスマス塗り

今日は一日中

サンタさん、トナカイ、ネコの塗りをしました。

雪のトナカイみたいになってます。

サンタさんはヒゲと眉毛がまだ無くて

目も穴が開いてるだけです。

茶トラネコちゃんは可愛くなってきました^^

目を植えて黒く塗って

眉毛とヒゲを描きました^^

鼻も目も高くなりました^^;

 

こちらは縞を描くので

まだまだかかりそうです^^

 

おしまい。

 

ブロッコリーを食べるミロちゃん。

ミロちゃんはブロッコリーとかカボチャがあると

必ず食べてあります。

どこ食べたのか良く分からないのが気持ち悪いです^^;

がー-

ラップが変に移動するので食べたんだな、とわかります。

大して食べないので、舐めただけなのかと逆に気持ち悪いわけです^^

 

 

土井喜晴先生という料理家がいらっしゃいますが、、

最近、ご年配向けに一汁一菜の勧めみたいなのに力入れてるようで

一菜もない一汁みたいなものをお勧めしてます。

 

私も大して食べないし、一汁くらいで充分だなと思ってるので

ちょっと動画を観ていたら

簡単なおにぎりと汁というのがありまして

おにぎりを作るのにガーゼの布を使ってるんですヮ。

 

お茶碗一杯のご飯を

濡らしたガーゼに取って軽く握るだけでいいんですわ。。

と言ってますが

普通ガーゼで握りますかね?????

 

ラップならわかるけど

ガーゼを使うのは一流料理人じゃないのか、と思うわけですが

ちょっと一般市民を知らないなあ、、、、^^;

と怪しむ私。

 

高いところの山茶花にカナヘビが乗ってたので写真撮りましたっ。

 

私の住んでるところではトカゲはいなくて

カナヘビです。

見た目は似てるけど、なぜかヘビって名前になってますけど

トカゲみたいなものです。

トカゲというとオスの背中はメタリックな青です。

カナヘビは雄雌とも地味な色ですが

体形が良くて私は好きです^^

 

トウカエデの紅葉始まりました。

大きな木です。

あまり見ない木です。

イガイガのサクランボ型の実が付きます。

スッキリした良い形ですね~~。

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ