うさぎ完成

うさぎたち完成しました。

 

ネザーランドドワーフという種類のうさぎです。

小さくて可愛い種類で

こちらも頭からお尻までが8.5センチです。

クスノキを彫ってゴツゴツ仕上げにしました。

漆とアクリル絵の具で彩色しています。

尻尾もポンポン型に作りたかったんですが、

リアルな感じにしました^^;

来年の干支ですね。。

 

ピーターラビットに似せたピーターニャビットも完成しました。

被り物も彫ってみたかったので良かったです^^

変な手の動き?はピーターラビットがとってるポーズに似せてます。

特別意味ないです^^;

尻尾はネコなので長くしました。(短いのもいますけど。。)

 

通販で販売していますが

ネザーランドドワーフは売れました。ビックリ。

 

いつもクリスマス頃に間に合わないので

今年は早めに頑張ったらちょっと早すぎました^^;

まだクリスマスや干支って感じではないですねえ^^

もう少し作って

他のゴリラや仏ちゃんも作らないといけないです。(お待たせしてます。)

 

簡単トナカイも作ろうかと。。

難しいトナカイも作りたいのですが、、

角がね~~~~~

折れると困るので悩みます。

材料切ったら二個取れるようなので

少しポーズ違いで向かい合わせにしてみようかな。。。?

 

こちらはサンタさん。

こんな感じで作ってみようかと思います。

 

久しぶりの通販アップだったので

間違えるとかなりヤバいってことで

肩凝りました^^;

 

貰った画像。

うちの猫たちの脱走の図。

あれよ~~~~~。

放牧の牛みたいに

ゆっくり数歩出て

そのままUターンして帰ります^^(偉い)

 

初めてみた花。

ヤクシソウと言うそうです。

普通の雑草のようですが

小さい花が広がって咲いてて綺麗でした^^

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです。

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ