クリスマスのクマも完成

クリスマスのクマも完成しました。

2人で並ぶこともないんですが^^;

並べても良いですし、別々のお宅にお邪魔しても良いです。

というように作りました。

クスノキですが

クスノキに漆を塗りました。

クスノキに漆はちょっと相性が良くないんですが、、

それを利用してマダラに塗りました^^

シロクマは黒と同じように漆を塗ってからアクリル絵の具を塗ってるので

へこんだ部分がうっすらと黒っぽくて良い具合です。

 

結構大きめの高さ19センチです。

 

今年は注文品が多くて

通販は春頃からやってなくて

やり方をすっかり忘れてしまってヤバかったです。

どこをどうするんだったかな~?などと苦戦してました。

 

そうこうしたらすぐにお買い上げ頂いたので

益々気が動転しました^^;

なんか間違ってるかも。。。。。。。。心配。

 

そうこうして

朝を迎えて

次のが売れていてまた仰天!

銀行振込がご希望だったので

振り込まれてから発送しますが

とりあえず朝から荷造りをしました。

 

その後マッサージで凝りをほぐし、、、^^;

気楽にいきたいトナカイ。

サンタさんも。

材木屋さんが以前は黒い部分(外向きで空気にさらされてる部分)を

加工に出して綺麗にしてくれてたんですが

これは有料なので

最近は汚いままで良いということになりまして

少しその分は安くしてくれてるはずではありますが、、

絵を描いても汚すぎて見えないので

サインペンで描くことにしました。が

木にサインペンで描くとあっという間に無くなるのです。

いたしかゆし。

 

で、

今までカットされてたワレの部分なども

理由を書いて少し値引きなどしてくれるのを置いてみたところ

人気がありまして^^

だよね~~ってなもんで

材木屋さんはとんとそういうことには気がつかないタイプなので

これからは一々理由を付けて値引きしたものを入れても良いということにしました。

作るものによって

切り捨てて良い場所になることは多いので

問題ないです。

 

材木屋さんは知恵がない~~~~^^;

 

おしまい。

 

のぞくトラちゃん。

トラちゃんはいつもこのように覗くか

横から片目だけで覗くか、、

というのをやってます。

不思議。

 

急にツワブキが咲き出して

菊も解禁です^^

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ