文化の日

今日は文化の日でお休みですね。

 

木曜のお稽古です。

生徒さん作品ご紹介。

久しぶりにIさんがいらっしゃったので

ご紹介作品沢山です。

鹿↓面白いです。

Iさんは北海道の彫り物がお好きです。

小刀の鞘を作ったマキリ(北海道ではそういうそうです^^)

フクロウ

槐という木(こちらではニセアカシア)

外側が白くて中がこげ茶色なので深く彫ると二色が楽しめます。

ニレの木のフクロウ。

 

こちらは今日彫ったキハダの木のフクロウ。

 

Tさんの可愛い狛犬。

下絵を描いてノコギリで切り始めたところです^^

 

Fさんのおひな様。

とても丁寧に彫れてます。

 

Hさんの動くウサギ。

ある日帰られたらこのウサギはワンちゃんに齧られてボロボロになっていたそうで

足は作り直し、手は傷んだところを切り落として継ぎました^^

なんとか復活!!

 

というお稽古でしたっ。

 

昨日のカリン。

今日ご希望の生徒さんが取りにきてくださいました^^

無事ジャムになるようです。

 

モコモコのセイタカアワダチソウ。

昔と違ってちゃんと地に収まって綺麗です。

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ