水曜の木彫り教室

今日はちょっと暑いくらいの日でしたね。

 

水曜のお稽古です。

Sさんのホルスタイン。

ちょっと首が細くなりましたが

全体にとても良い感じです。

 

Sさんは月末にワールドカップ観戦に行かれるそうで

他の方々が盛り上がってました!!

 

Oさんのオオカミ。

愛嬌があって可愛いオオカミです。

次回塗りです。

 

同じくOさんの自宅で彫られたというネコちゃん。

とっても可愛い^^

これとお揃いにしてウサギも作ることになりました。

 

Aさんの皇帝ペンギンの赤ちゃん。

今日は彩色です。

もう少しで完成ですが、

もうちょっと手を入れます。

Aさんは鳥好きだそうで

カピパラ(鳥好きとは関係ない^^;)を彫る木っ端で

ドードーのブローチ彫るそうです。

 

カピパラの背中の木っ端で作ったツリーのブローチ

形は良いのですが、裏からノコギリの切り目がザクーーっと入ってるので

彫ってるうちに分かれちゃうかも^^;

 

OさんとAさんがいらっしゃる時に

近くの土木事務所のカリンを収穫してて

ご自由にお持ちください。と書いてあったということで

他の生徒さんでカリンがお好きな方がいらっしゃるので

貰いに行くことに^^

なんとAさんが行ってくださって(泣^^;)

5つほど頂いてきてくれました~~^^

 

なんとなく可笑しかったです。

 

というお稽古でしたっ。

 

 

シロクマ

ツリーの塗りこみ。

もう少し北欧っぽいグリーンにしたいです。

 

おしまい。

 

すっごく小さい菊。

なんという名前なのか、分かりません。

友禅菊の色がさめたみたいな感じです。

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ