クリスマスの小物

今日もクリスマスの塗りです。

こちらはクリスマスじゃなくて来年の干支ですが^^;

ネコの額の線って

みんな揃って同じ柄になってますが

これは湯気みたいな感じで中々難しいです。

これを描くと機嫌が悪そうになるというか、怒ってるようになります。

大分描き直してます。

ベージュっぽい色を作って塗りました。

塗る時は前の色を全部消さないで塗ります。

せっかく塗ったのですから^^;

黒目が入ってなかったのでイメージが分かりにくかったんですが

黒目入れたら、

こんな顔だったんだ^^;って。

気が弱そう~。

こちらも黒目が入ってなかったので同じく分かりにくかったんですが

点ほどの黒目を入れたら

驚いた顔になりました^^

雪だるまも鼻を植えてなかったので

植えてみたら

急に雪だるまになりました。

鼻が低いと高いじゃ随分顔が変わるもんだ^^;

 

なんとなく雪だるまの存在感が出てきました。

思ってたシロクマと違う顔ですが

可愛い。

この前生徒さん同士で

ケータイで画像見てると電池減るね。。

とおっしゃってて、、

あ!!

そういえば、最近Wi-Fiを繋げたいと言う方がいなかったので

忘れてましたが

以前はそういう方が数人いらっしゃったので

お知らせしました。

 

最近言われないということは

自動で繋がるようになったのか、、と思って

調べてみると

やはり自分で多少の作業はしないといけないらしい。

 

ということで表示を作って作業台に置きましたので

必要な方は勝手に繋げてください。

電池減らないです^^;

 

おしまい。

 

文化の日もお稽古やってます^^

(何人からか聞かれたので)

 

今年買ったブルーベリーも

一丁前に紅葉しております^^

 

隣のヤカンは花が無い時に良い色どりになって便利なので

捨てづらいものです。

がー---

雨が降ると

この中に水が溜まって

それをトラちゃんがせっせと飲んでるのです。

ネコは汚い水や綺麗な水、どちらも好きだねえ~^^;

 

これは私が溺愛してるダイヤモンドリリー

溺愛する割には肥料をやったことがないので

増えないし、花数も少ないです。

今度はやって増やしてみよう~。

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ