生徒さん作品ご紹介

昨日Iさんからメールで頂いたんですが

今日ご紹介です。

 

ハロウィンの

魔女のパープルばあさん!

だそうです^^

服と髪がパープル系ですね。おしゃれ^^;

爪がステキな色でビックリ。

何と言っても後ろの髪の毛にグルグル巻き付いてるシマヘビが素晴らしい。

顔もそうですが、目がステキ~~。

ヘビだけ、ニス塗ってヌラヌラした感じにしてるそうです^^

ハッキリわかりますね。

ヘビを前面に出してほしかったくらいです^^

 

毎度のことながらすごい作品です!!

 

私の仕事。

雪だるまを作るとマフラーをするんですが

マフラーの色をかなり悩みます。

いつもです。

クロクマの目元と鼻の辺りを彫りまして

塗ってみました。

今回、腕は枝ではなくて(枝風に彫るんですが)

枝の先に手袋をしてるのですが

この手袋の色もまた悩みます。

帽子を忘れてました。

まあ植えてないのですぐに忘れる。。。。。

 

最初に雪だるまの頭部を作ったクスノキですが

クスノキで小さなものを作るのも彫りづらいかと思ってヒノキにしたものですから

途中のクスノキが残ってまして

久しぶりにケータイにストラップが付けることができるので

ストラップにすることにしました。

最初はネコの顔のつもりでしたが

雪だるまのノコギリが入ってしまった都合上、

来年の干支ということもあるし、、でウサギになりました。

逆さになって叫んでる顔だけです。

この顔は良く作ります^^;

 

明日金具を付けよう~。

 

朝歩いていて、とても良い香りがするので

何だったかな??と思ってたら

柊の花の季節だったのでした。

ヒイラギは日本のヒイラギで節分の時にイワシと一緒に使う種類です。

 

クリスマスのヒイラギは今はもう赤い実じゃないといけないですね。

 

ユウゼンギク

沢山綺麗に咲いてました。

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ