うさぎの塗りも

数日前は岩肌の富士山でしたが

今日は真っ白のようで驚きました。

寒いですもんね。。

 

今日は気分を変えて

うさぎたちの塗りから

なんとなく可笑しい^^;

ニャビットはピーターラビットと同じ野ウサギ色にしたいので

ネコ的に言うとアビシニアンですか^^

ということで、隣のうさぎは今流行りのネザーランド ドワーフ です^^(と思う^^;)

ネザーランド・ドワーフとは

オランダの小さいウサギって意味だそうで

意味を知るとな~~~んだ^^;と思ってしまいますね^^

 

オランダ人だったんだね!

 

ニャビット君はやはり青を塗らないとそれらしくならないです。

本物と違って半そでですからね^^;

ニャビットの目はグリーンです。

私はネコの目はグリーンと決めてます^^;

ちょっと人相悪くなりましたが

まだまだ問題ありません^^

 

というところで息切れたので

クマ彫りにいきます。

シロクマの目を彫りました。

思ったよりも丸顔になってきてヤバい。

おでこは平らに^^;しないと。。

 

シロクマの足の裏はクロクマよりも面倒くさいです。

いやだあ~。

帽子が小さいので彫りづらい。。です。

 

おしまい。

 

ヒヤシンスの水栽培。

あー---

長年やりたかったんですが、、

とうとうその日が^^;(というほどのこともないが)

水に浸けた途端に根が動き出して面白いです。

 

ヒヤシンスの花は昔はクルクルしてて嫌いでしたが

最近はそこそこ春らしくて可愛いと思えるようになりました。

栄養が抜けて弱々しいヒヤシンスになると原種に戻ったようでもっと可愛い。

 

 

アメジストセージのピンク。

モコモコしててつい触ってしまいます。

 

サルビア属だそうですが、

サルビアというと、私くらいの年ですと

赤(朱色がかった)のやたら夏に強い花というイメージで

嫌いな花でしたが

その仲間たちは結構良いのが多いです。

 

なんで赤いのが流行ってたんだろう??

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ