生徒さん作品ご紹介

日曜のお稽古です。

Oさんの2作目、マヌルネコ完成しました。

速いです^^;

モンゴルのヤマネコで丸っこくて可愛いと人気があります。

好きでしょっちゅう観に行かれるそうです^^

雰囲気出てます~。

 

次はご自宅のうさぎを彫るそうです^^

切るのも速い^^

 

Wさんのスノーマン。

すでに良い味が出ています。

手をポケットに入れて、

鼻とボタンは後植えです。

 

Fさんのおひな様。

小さいおひな様でとても可愛いです。

もうすぐ彫り上がって一度塗ってから

三人官女に移ります。

目標は段飾りです^^

 

Aさんの愛車に乗る愛犬。

こちらもめっぽう速いです。

ご機嫌で笑っていて

見る度に嬉しくなると思います。

暫く教習所通いなのでいらっしゃれないということで

キリの良いところで、飾ることが出来ますね^^

 

というお稽古でしたっ。

 

私の仕事。

昨日静かな一人生活だったので

小さいものを彫りました。

クマの持ち物です。

雪だるまの一番下の雪はクマと一緒に彫りだしています。

 

ツリー

ツリーは見かけよりも彫るのが大変です。

更に木だけってわけにもいかないか、、、

飾りが要るかどうか、悩みます。

クマの帽子を忘れてたので

切り出しました。

 

おしまい。

 

ロウヤガキ

老鴉柿と書きます。

冬になって黒くなった実が木にブル下がってる姿を

老いたカラスに見立てたものだそうです。

 

最近人気があるようで

昔は盆栽にはありましたが

花材としても多くなってるようです。

どうやってこんなに実を付けられるのか?????すごっ。

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ