クリスマスのクマ

今日はカラッとした良いお天気でした。

めずらし。。

 

クリスマスのクマ彫りです。

シロクマ。

シロクマはなで肩ですね^^;

首が長いというのかな。。

 

まだ悩んでるお椀みたいなところ。

シロクマのお椀みたいなものはツリーにしようかサンタさんにしようか

迷い始めました。

ツリーは良いのですが

彫るのがつまらないので

大体の場合はボツになります。

結局、丸めてツリーを差し込むことにしました^^

 

うさはなんとかまとめて

ちょっと塗り始めようかと思います。

 

クロクマは

テディベアに近い感じのクマです。

こちらは5センチの雪だるまを持ちます^^

 

おしまい。

 

日本の動画で中国で人気が出てるという

クマに襲われた人ってのがありまして

探して観てみたんですが、

こんなところにクマがいるとは思わないところで出くわして

しかも戦わずにクマに勝ったのがすごいんです。

 

実際にクマに遭遇した動画なので

人間の方は悲鳴というか声をあげるのと

荒い息遣いしか音声はないのですが、

尖った山の頂上でクマに遭遇したら

どうなるんだろう・・・?と思ってしまう動画です。

「登山中に熊に襲われた」

と検索してみてください。

 

大昔、

弟子入り先で

夜に車に乗ってたら

何かが体当たりしまして、、

イヌかな?とは思ったんですが、

隣に乗ってる娘さんと

猿でしょう?

とか、

色々検討してたんですが、

結局はクマだね!!ということになったことがありました。

大人ではないようだったので他の動物かと思いました。

 

体当たりされる度にドヨヨヨンと車が揺れるので怖かった記憶があります^^;

 

川辺のシャクチリソバ。

蕎麦と言っても食べないそうです^^;

蕎麦そっくりです。

実も蕎麦です。

食べれないのは残念。。。

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

ページ上部へ