水曜の木彫り教室

今朝の外の寒さはかなりでした^^;

 

水曜のお稽古です。

 

Sさんのホルスタイン。

20センチくらいあるものなんですが

2作目とは思えないほど良く出来ています。

顔の辺りが少し細くて若い感じでしょうか。

牛も骨っぽいのか、肉っぽいのか

場所によって違うので彫るのが難しそうですね^^;

 

Aさんのエンペラーペンギンの子供。

口と鼻みたいになってますが

鼻みたいなところが口です^^;

次回は色をつけて完成です!

 

Oさんのオオカミ。

とっても可愛いオオカミちゃんですが、

顔の尖り具合がキツネっぽかったり、レッサーパンダっぽかったりしてるので

今のところ他の動物にも変われます^^;

 

こちらもOさんのネコちゃん。

メルカリで木っ端を買ったということで

それで彫られたそうです。

可愛い^^

パイン材のような感じです。

 

今日から本番のMさんの摩利支天。

初めてですが、

この仏様が欲しくていらしてるので

難しそうですが頑張られると思います^^

顔が3つあります。

イノシシの上に乗ってます。

それを最大限簡単な感じにしてみました^^

 

という一番古い人で半年という

チョー新人さんたちのお稽古でしたっ。

 

私は、

クロクマの手の辺りを少し彫りました^^;

 

雪だるまとツリーは手の位置を少し変えようかと考えています。

 

おしまい。

 

温州ミカン。

 

我が地方では夏みかんや温州ミカンを植えてる家はまだまだ沢山ありますが

たわわになっても

美味しいという話は聞いたことがありません。

大抵、酸っぱいということです^^;

または味がないとか^^

 

でも成ってると豊かな気持ちになります。

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ