書生さん、完成

今日は体育の日(今はスポーツの日というのか、、、?)で

元々の体育の日と月曜が合った日なんですね^^

 

20センチの大きな「書生さん」出来上がりました。

元は10センチくらいの作品だそうですが、

気に入ってるのでもっと大きいサイズにしたいということでオーダー頂きました。

色はご自分で塗られるそうなので白木で仕上がりです。

お肌もゴツゴツとした感じにしてほしいということでしたので

大きな彫刻刀出してきて彫りました^^

この方が塗りづらいですけどね^^;

 

今日はウサギちゃん。

うさぎとクリスマスを取り混ぜながら彫る予定です。

サイズ的にも彫り的にも私としては楽しいです。

自分にあったサイズってのがありますね!!

 

絵の具きましてん。

せっせと補充しないといけないです。

最近は色々な色も使うので

自分の使わない色も気が付くと少なくなってたりします。

 

ここのところ、ずっと働いてて疲れてるので

今日は祭日ってこともあるし

自分ケーキを買ってきて食べようと思いつきました^^

 

しかし、ルルちゃんのところで食べると大騒ぎだし、

ネコがいてもうるさいし、、

外で食べるのも(外食ではなくて外に立って食べる^^;)のも

哀しいので、、、

 

一部屋にこもって食べることにしました^^

そしたら部屋の外でニャアニャアと大きく悲しい声で鳴くミロちゃん^^;

や~~~ね~~~~

結局落ち着いては食べれないのでした^^;とほほ

 

この間、散歩してたら後ろから何か複数のものがパカパカと走ってくる音がして

振り返ってみたら

小さい犬と飼い主さんでした。

なんで不思議な音がしたんだろ?と思ったら

ワンちゃんがステキな靴を履いてるのでした。

それで走ると馬みたいな音がするんです^^;

集団で来たのかと思いました。

 

かなり本格的なシューズで素晴らしい。

これを平気ではいて走れるワンちゃんも凄いっ!!

 

花無いのでススキ^^

ススキも花ですが^^;

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ