水曜の木彫り教室

今日は雨で暗い一日でしたっ。

 

水曜のお稽古です。

Sさんのホルスタイン。

牛って骨っぽいところと太いところがあるので

そのバランスが難しいです。

少し細めになってきてるホルスタインです^^

 

Kさんの柴犬ちゃん。

頭部を首輪から切り取って少し大きい頭にしましたら

中々良い具合になりました。

手足も可愛くなりそうです^^

耳をもっとピンと立ててもいいかもですね。

 

同じくKさんの鳥獣戯画のうさぎ。

進行しないのでちょっとお手伝い。

とにかく手や耳などをそれぞれ独立させないといけないです^^;

知恵の輪みたいな感じです^^

 

というお稽古でしたっ。

 

書生さん

目があるんでしょうけど、

画像では確認できないので

サインペンで描くと良く見えますが

左のようにそれを彫ると、ほとんど見えなくなります^^;

あっても無くても良いような???

 

足元は下駄になります。

 

これ結構大きいので20センチ角

白木のこの状態だと存在感あります^^

 

おしまい。

 

セイタカアワダチソウ

嫌われてた時期もありますが

最近は落ち着いて、

こうやって見ると綺麗ですね。

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ