車塗り続き

今日はとっても暑かったですぅ。。

 

昨日に引き続き車塗りですが、

シルバーの部分から^^

私は色は何回か重ねて塗ります。

一回だと木地が出やすいし、

木が吸ってしまうのですぐに木目が出てきます。

木目出ていいじゃん、、という方もいらっしゃると思いますが

ちょっと貧相な感じがするような気がします。

 

ナンバーは何回か聞いてしまいましたが^^;

これで良いらしいです。

エンブレムも塗り始め、、

後は数日かけて汚いところをお掃除です。

 

書生さんもそろそろ出来上がりに近くなってきました。

 

小さい本物に似せないといけないのですが

目の辺りの写真が帽子のツバにかすんで見えないので

笑ってるのか閉じてるのか、、何回か問い合わせしました。

引き目、くらいで良いらしいです。

 

おしまい。

 

ネコの寝姿で分かる気温。

もっと暑いと上向きに寝てます^^;

 

昨日、目に黒いものがチラチラ見えてるので

あ、飛蚊症かな。。と思いました。

 

昔、私が小学生の頃に母が飛蚊症になって

随分長いこと病院に通ってましたが

結局治りませんでした。

がー-、

治療止めて、知らない間に治ってましたね^^;

病院通ってた頃は大騒ぎしてましたが

治ったら何も言ってなかったです。

 

そんなもんかね、、と思ってましたが

近所の方がなった時も

やはり最初は大騒ぎでしたが

結局勝手に治って

酒飲み始めたので

治ったんだな。。と思いました^^

 

そんなもんかね。。と思ったので

あまり気にしてません。

が、目は大事なのでちゃんと治します^^

 

シュウメイギク

最近大きな花のシュウメイギクをみなくて

みんな小さいです。

 

私が初めてシュウメイギクを見た時は

株も幅が100センチくらいあって

高さは150センチを超してました。

花の大きさも見事でした。

 

場所取るんですよね。

 

最近では小さい品種が出てますね。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ