木曜の木彫り教室

木曜のお稽古です。

 

Mさんの愛犬ちゃん。

水しぶきも見事なボール。

ツルツルになってますが、更にツルツルにするようです^^

サッカーボールより良いような気がします。

 

Nさんのうさぎの着ぐるみの愛犬ちゃん。

耳を植えることになりました。

アイスみたいですが、、

少しV字すぎるような気もしますが

ちゃんと植われば良くなるかもしれません。

初めて植えるので大変苦労されてました。

ワンちゃんの顔はちゃんとゴールデンなので

こちらは慣れたものです^^

 

Hさんの動くウサギさんの試作品

足は別に出来ていて

左右が連動で動きます。

本番は坂をトコトコと下りてくる形にしたいそうです^^

 

こちらもHさんのフィアットパンダ。

木の横幅が少し広いのですが

屋根から愛犬が顔を出すということで

少し広めじゃないと動物が上手く彫れません^^;

 

Gさんのラクダ。

急にせっせと完成に向かってます。

全体に丸い感じになってきて

なぞの色々なこだわりを聞きながら、、

ふむふむ^^;と返事して、、、

どういう差かな??などと思いつつ^^;

 

というお稽古でしたっ。

 

 

ペンギン。

助手席に座るペンギンですが、

席が狭いのでペンギンも細長くなります。

穴が開いてるところは

ここから手羽先を出そうかなと思ったんですが、

左右のバランスが良くないので止めになりました^^;

 

おしまい。

 

白萩。

 

朝歩いてるともう寒い感じです。

どこもここも笹が増えてきて

来年には全部笹になってしまうんじゃないかと思ったりします。

萩も枯れますねえ。。残念。

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

 

ありがとうございます。

 

ページ上部へ