水曜の木彫り教室

水曜のお稽古です。

 

Sさんのホルスタイン

随分出来ていてビックリしました。

大きい(20センチくらい?)ので彫るのが大変だと思います。

お仕事でお世話になった牛さんへの記念だそうです^^

良く出来てます!

 

Oさんのオオカミ

この前のオオカミに引き続き、

とっても可愛いオオカミです^^

ヘタっぽく見えるけど、そうではなくて

ヘタっぽいものを見てマネするので

ヘタではないのです^^

 

Aさんのペンギン

苦労して少しづつ彫られてましたが

なんとかペンギンらしきになってきました。

ほとんど雪だるまと同じような彫り方になりますが

色が付くとペンギンだとハッキリわかるようになります^^;

 

Kさんの鳥獣戯画のうさぎ

もう誰が見ても鳥獣戯画ですので

どこで止めても大丈夫です^^;

もっと細くなるんですが、

この位の太さも良いですね。

 

同じくKさんの柴犬のふーちゃん。

ちょっと顔が小さくなったので

頭部だけ別に作って植えた方が良いかもしれません。

このまま頭部に合わせて体を小さくするか、

頭部を別にして体はそのまま使うか。。。

お好みで^^

 

というお稽古でしたっ。

 

私もペンギン。

エビ状態になってるペンギンです^^;

まだわからないですねえ^^

 

おしまい。

 

台風でダメになったかと思いきや

却って元気になってるヒガンバナたち。

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ