日曜の木彫り教室

今日は朝から台風の影響か

雷がすごかったです。

 

日曜のお稽古です。

 

Wさんの仏ちゃん。

Wさんは仏ちゃんの顔をやたら気にして緊張するので中々上手くいかないようですが

今日は良い感じになったのでこのままもう少し深く彫って頂けると良いかと思います~。

画像で見ると頭のてっぺんがオヤジくさいっすね。

子供らしい頭の方が良いと思います^^

 

Oさんの二作目。

マヌルネコ^^

去年あたり流行りましたね。

モコモコのちょっとヤマネコ風のネコです。

すでにそれらしい雰囲気になってきてます。

Oさんは彫りが速いっ!!

 

というお稽古でしたっ。

 

皆さん黙々とされるので

私も仕事してしまいましたっ^^;

今日はお地蔵さま。

蓮台作りです。

つぶつぶ彫り。

言い訳がましいですが、

私はこういうつぶつぶが綺麗~に揃ってるのは好きじゃなくて

適当なバランスをとってるのが良いと思ったりしてます。

機械で作ったみたいなのは味気ない。。。ような。。。

やっぱり言い訳か^^;

 

おしまい。

 

 

今日の雷は近くて

トラちゃんの様子が不安でしたが、、、、

やっぱり漏らしてしまって

大掃除でした^^;

 

要らない植木を置く木の二段重ねたのの上からシッコしちゃって

木を外に放り出して雨に洗ってもらうことにしましたっ^^;

大雨ふれっ!!

 

犬よりいいけど、、

いつまでも匂うとまたされるので

掃除は念入りに^^

 

 

近所のお地蔵さまも

台風が近づくと

お線香立てやらお水やらにちゃんとビニールかけてゴムで縛ってあります^^

花は奥に片付けてあって用意万端でっす!!

 

いいね^^

 

ザクロの実。

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ