ワーゲン彫り

今日はワーゲン彫りました。

シロクマが運転してるので

体ぎっちりに車の中に押し込んだ形にしてみます^^;

ワーゲン・ビートルは面白い形ですが

彫ってるとかなり良く出来たデザインなんだな~と感心します。

簡単なところがありません^^

とにかく丸いカーブが多いです。

っぽくなってきました^^

ドアが、、、、

四角く取れない^^;トホ

 

おしまい。

 

先日、

テレビ東京の昼めし旅を観てたら

重症の熱中症に罹った人が出てまして、、

ご本人(30代くらい?)とお母さま(60代か?)のお話を聞いてて驚きました。

熱中症を軽くみてました。

 

重症だったので脳に影響が出て高次脳症になって

記憶が出来ない状態になったそうです。

丁度双子の子供が生まれるか生まれたところだったそうで

家族で暮らせない状態になってご実家に戻ってお母さまと二人暮らしをされてるとか。

 

体が治ってきても記憶が残らないので仕事も出来ず

個人的にも、ご家族でも何回か自殺未遂をされたということでした。

 

脳の海馬がまったく機能してないので

今後も記憶することは出来ないと言われたそうですが、

最近では人の名前を憶えていられるようになったそうなので

多少は回復するのかもしれません。

 

ご本人は自分が生きてると家族に迷惑がかかると思ってるようでしたが

お母さまはとにかく生きててくれるだけで嬉しいということでした。

 

熱中症、バカに出来ないです!!

コロナの後遺症も怖いけど、熱中症も怖いんだ!と思いました。

 

気をつけましょう。

 

普段から熱中症なんじゃないかと思われる

ボロのようなトラちゃんとボロな絨毯のへり^^;

 

こんな状態で日中過ごしてますが

朝晩ご飯時はやたら元気です^^

 

外のネコちゃんなのに美しい~^^

気持ち良さそう。

 

ツルボ。

意外に綺麗です。

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ