水曜の木彫り教室

水曜のお稽古です。

Iさんの立ちびな。

面白いデザインでスッキリしたおひな様になってきました。

次回完成出来ると思います^^

 

こちらもIさんの小さいウサギさん。

背中がネコなので直します^^

 

新しく古いお骨を納骨するのに

中に入れる為の阿弥陀様。

元々あった蓮台に乗ったものをマネしたものです。

ちなみに蓮台に乗ってる仏様は薬師如来のようです^^

 

Iさんの弥勒菩薩半跏思惟像の頭部。

髷の部分にも弥勒菩薩と興福寺仏頭^^

ありがたくて可笑しい。。です。

 

Sさんの二作目、大きめ(20センチ)のホルスタイン。

お仕事がホルスタインの関係だったそうで

お世話になりましたのホルスタイン像だそうです^^

 

Hさんのカップの蓋。

なんか、可愛くなってきましたね!!

ネコの背中側とお腹側だそうです。

楽しそう。

 

というお稽古でしたっ。

 

アウトビアンキ

カメの座る場所を確保しています。

 

ライトの辺りを彫り始めます。

 

おしまい。

 

ヘクソカズラ

多少臭いですが、、

可愛い花です。

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ