塩ウサギも

一気に寒くなりすぎでしょう~^^;

丁度良い日も作ってください^^(神様へ)

 

今日は細かいところを。。。。

ファスナーの粒つぶを金色で^^

足を乗せるところが3本のパイプ状になってるんですが

銀色で描きました^^;

足かわゆ^^

永遠に絵の具のはみ出し修正^^;

木がぼこぼこしてるところにボテボテした絵の具を塗るので

あちこちにはみ出します^^

 

大体出来上がりです。

今回、自力で立てたのがビックリです。

下に色気無い板をつけないといけないと思ってましたが

多少タイヤを太くしただけで立てて偉いっ!!

塩ウサギ。

 

去年に引き続き塩の会社の干支仕事です。

去年の塩のトラを見て

自分なりに塩でも出来るように考えてデザインします。

崩れやすいんだそうで、、

出っ張ったり、尖ったりするとマズいんだそうです。

なるほど。。。

せめて目だけでも黒くしてくれると更に売れるんじゃないかと思うのですが~。

 

耳は垂れ耳で後ろに流します。

 

おしまい。

 

ハツユキソウ

名前が綺麗ですね。

ハツユキソウとハツユキカズラがあるんですね。

そう言われるとそうです。

ハツユキカズラはテイカカズラの斑入りの種類ですね。

 

生徒さんの中に

一仕事終えるとご自分へのご褒美と一服を合わせて

甘いものを召し上がって

それをインスタにアップされてる方がいらっしゃるんですが、、

それが中々羨ましいのです。

 

出先でパフェとか、

ご自宅に買ってきて猫とおやつとか、、、

 

私は甘いものがそれほど好きではないのですが

お酒と同じで

今日はご苦労さま。。って気持ちで区切りをつけるのは良いことですね。

 

で、

私は今日は二階はお泊りで誰もいない^^

子供のご飯(子供のご飯担当)を作らなくてもよくて

ひょえ~~~~っとした気分になっています。

普段、難しい子供の食に合わせて

自分が食べたいものは食べてないので

私も自分にご褒美をしてみようかと思い立ち・・・・

 

今日は、シャインマスカット!!

前回は桃を買いましたっ。

 

これらは買うと全部子供が食べちゃうので

自分だけの為にこっそりと^^

 

昔ドラマでおばあさんがこっそり押し入れからお菓子を出して

食べてたって場面がありました。

そんな年になってもそこまでして食べたいかね、、と思ったものでしたが

意外とそんなもんかも^^;

えげつな。。。。わたし。

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ