スクーター彫り

朝晩が少し過ごしやすくなってきて

頑張って歩こう~と思ってたけど

実際はもう少し寝よう。。の方になってしまいました^^;

 

今日はそろそろなんとかしたい

スクーターに乗ったトラ彫ります。

テールランプのところを少し。

どうにもならないな!の足と足の間^^;

どうしたもんだか、、、、

頭を接続してみました。

もうちょっと後ろの方が良かったな、、のやり直し^^

頭だけがミョーに呑気な感じで

全体の雰囲気が変わります^^;

胴体にマフラーを作る予定でしたが

頭部の厚みがあるので

こちらからマフラーを彫り出すことにして

胴体のマフラー部分は彫り下げることにしました^^

最近何見てもカピパラに見えるんですが、

この顔もまだカピパラだにゃ^^;

前回と同じマフラーの結んだ後ろの部分が風になびくので

これのお陰でスピード感が出ます!

 

明日もこれ、頑張ります^^

 

久しぶりに遠近の眼鏡を作りまして(まだ届いてない)

随分前に遠近は若い頃から使わないと慣れないという話だったので

結構早く作ったんですが、

面倒なのでそのままずっとしてませんでした。

 

この度、

そこここが汚いらしいけど、自分には見えない

という状態が分かってきて

普段も眼鏡かけないとダメなんだな、、と思いました^^;

 

隣駅の店で作るんですが、

数年ぶりに電車に乗りましたん。

そしたら

そこここがさびれてるのでびっくりしました。

 

国が貧乏になってくると

そこらの雑草は刈られず、

水道管は破裂してもそのまま、

道路もひび割れても直せない。。

というような町になるとどこかで言ってましたが

すでにそのような兆候が。。。。。

 

ま、しょうがないんですが。。。。

速い回復を祈るしかないです。

 

ポーチュラカ。

前よりも見なくなりましたが

真夏!!って感じです。

少しもう時期が過ぎましたかねえ。。。

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

ページ上部へ