日曜の木彫り教室

日曜のお稽古です。

 

Iさんのクリスマスオーナメントのクマちゃん。

左は陶器です。古いものだそうです。

背が高くなったので本を一冊減らしました^^

首の傾げ具合や手の広げ方、足の裏などが違うということでしたが

いいんじゃないかな~?と私は思います^^;

画像で見ると陶器でもかなりぬいぐるみみたいにくにゃくにゃしてるんですね^^;

 

こちらもIさんの鉛筆立て。

可愛い。

想像できる可愛さです^^

色を塗ったらさぞかし賑やかで可愛い鉛筆立てになることと思います。

 

Yさんのネコ。

前回とネコはネコなんですが、モデルさんを変えたそうで

今度のは細身です。

これだけでも良いな。。って思う雰囲気がありますね^^

 

Wさんのウサギさん。

すっごく可愛いです^^

色塗り最中ですが、

他の方と絵の具の話をしてて

何色が合わないかということを話してて

私としては木にグレーがイマイチ合わないような気がする。。と言ってたら

横でWさんはウサギさんをグレーに塗ってるところだったんです^^;

ヤバヤバ~~~~^^

 

で、グレーのところは削ってしまったみたいです^^;

ま、木の色も良いなっては思います。

元々塗らなくてもとっても可愛かったので

逆に悩むところです。

 

Aさんの愛車と愛犬。

フレンチブル君の頭は窓のところにきます。

少し愛車が小さすぎたとおっしゃってましたが

どちらかというとワンちゃんの顔が大きすぎるんだと思います。

フレンチブルだと分かるようになってきました^^

 

というお稽古でしたっ。

 

私は何ミリづつの穴掘りです^^;

 

明日も穴掘りです。

 

おしまい。

 

最近この黒いトンボが川に多いです。

いつも望遠ではないので撮れませんが

河原には沢山います。

昔は見たことなかったトンボです。

 

最初からこんな色ですが

この頃少し季節が変わってきたな、、って時に見ると

うすら寂しい色に見えてくるので不思議です。

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ