お盆休み

毎年分からないお盆休みはいつからいつまで?

13日から16日だそうですね。

明日までなんですね。

静かです。

 

朝、今日はこぶし君塗ろう!とお告げがありまして^^;

塗ります^^

肉というか皮に覆われてるので見えないんですが

首輪の赤がとってもお似合いなのでちょこっとだけ赤。

午前中でここまで塗って

なんとなくホッとする。。。

午後はスクーターの穴彫り。

縦横に迷路のように彫らないといけないです^^;

そして深い。

ハンドルのところのブレーキが外側についていて(みんなそうか??)

使いやすいのかもしれないですけど、彫りにくいです。

人寄りについてたら手で一緒に持てるんですが~~~。

 

ペスパのイメージの大事なところは

ここの正面と、後ろのタイヤのカバーみたいなところでしょうか。

卵型で可愛いですね。

 

なぜか、、今のところ自力で立てるので

もしかしたら下に台が要らなくてもいいかも。。と淡い期待をしています。

裏側。

トラの尻尾も忘れずに入れましたっ。

昔もよく載せたんですが、

静岡の木彫り作家、岩崎さんの代表作^^リョーマの休日。

竜馬の涼しい顔がなんとも素敵で、すっごく面白い作品です。

印象深いです^^

うさぎを3日ほどお預かりしてます。

来年の干支だからじっくり見ようと思ったら動く^^;

来た時は小さくて震えていたので可哀そうに思ったけど

次の日はすでに自分の家になってて

かなりのスピードで動き回って捕まらない。

 

しかも可愛い女の子と思ってたら男で

私の腕を利用して腰を激しくふって最後にピッ!と何回も水分を出して汚にゃい。

ついでに噛む。。。。

 

小さい体なのにシッコとウンチの量がすごい!!

おいおい。。。

来た日の小さく震えてる時の画像。

みんな興味津々です^^

中でおびえてました。

 

この水なに!!

というほど美しい、、フェイスブックに出てた生徒さんが足を浸けてるという

上高地だそうです。

すばらしい。。

 

立派な50センチくらいはある夏水仙。

名前は少しイメージが違いますね。

なんとかリリーって感じです。

 

豪華です。

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです。

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ