木曜の木彫り教室

お盆休みのようで

ニュースで垣間見た、新幹線ホームは凄かった。。

戻ってきた。とも言えるけど

大丈夫なのか?とも言える^^;

 

木曜のお稽古です。

祭日なので日曜と錯覚してしまいます。

 

Sさんの愛猫ちゃん、

塗りです。

ネコの彩色は意外に難しいです。

白っぽい毛の先端だけがシルバーです^^;

帰りに絵の具を買って帰って家で頑張られるそうです!!

 

前回体験で

今日から本番のYさんのネコちゃん。

お若いので嬉しい^^

最近20代が数人いらっしゃって

一気に若返りましたっ。

なんとかこのまま維持したい^^

 

Iさんの鉛筆立て。

動物の外回りのところを浅く彫っています。

色塗ると可愛いだろうな~~~^^

 

同じくIさんのクリスマスオーナメントのクマちゃん。

本が3冊頭に乗っていて、その上にリンゴが乗ります。

一番上の本が少し違ったので

切り落として新しいのを作って

リンゴと共に串刺しします^^

 

Iさんは2作目ですが、

他の人のようにうまく立体をのみ込めないとおっしゃるので

2作目でのみ込んでいたら、今後どこが面白いか、、、と言いました^^;

 

昨日の生徒さんも

絵が描けないから、、といちいち言うのですが

絵が描けなくても彫れます。

絵は2次元で、彫りは3次元なので

絵が邪魔することもあります。

 

絵が描けないのが良いとは言わないけど

絵が描けなくても彫れることはあると思います^^

そういう言い訳っぽいことを唱える方がむしろ自分の才能を邪魔してるような気もします。

 

要は

何も気にしないで

楽しんで彫る。。。

ですかね^^

 

というお稽古でしたっ。

 

まったく似てないけど、、(似る必要はないんですが。。)

なんとなく彫り終わりに近づいてきました^^

 

おしまい。

 

Sさんの息子さんが

大谷翔平を観にアメリカに行かれたそうですが

帰り際に陽性が出て

ホテル止めになったそうです。

あちらのお医者さんは10日ほどじっとしてれば

帰って良い。。と言われたとか。

 

こちらからは

毎日検査を受けて(16000円だそう)

陰性になったら帰ってくるように。。ということで

4日目に陰性になって帰ってこられたそうです^^

 

ホテル代10日よりもずっと安く済んだそう^^

なるほど~~~~。

 

せみ。

左のはミンミンゼミかな?

ツクツクボウシではないような??

アブラゼミ以外はあまり見たことがないです。

 

クマゼミは死骸しか見たことありません。

アブラゼミ。

この中に5匹はいる!!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ