生徒さん作品ご紹介

今日も暑かったですね。。

 

水曜の木彫り教室です。

生徒さん作品ご紹介。

Hさんのお地蔵さま完成しました。

ツルツルで取り落としそうになるほどです。

品よく優しいお顔で素敵^^

お友達に頼まれたものだそうです。

喜ばれると思います。

 

同じくHさんのマグカップの蓋。

お腹を出してるねこちゃんと、背中側のねこちゃんと二つです^^

楽しみ。

 

Nさんのわんちゃん。

ビクターのニッパーくん(古くてわからない人も多いかも^^;)

を真似して作ってたそうですが

顔がやたら薄くなってしまったので

首から落として作り直しです。

ところが、ニッパー君には似てないのですが

やたら可愛い感じになってきたので

この線で進むことになりました。

首が折れそうな位考えてて可愛い^^

 

同じくNさんのツバメのひな。

口が大きく開かなくて

まだ少し足りないくらいですが、

なんとなく可愛い。

巣も壁にかけなくても

置きで大丈夫そうなので、それも良さそうです^^

 

Kさんの柴犬。

伏せですね^^

これはわりに簡単に出来るような気がします。

 

同じくKさんの鳥獣戯画。

こちらはそうそう簡単にはいかなそうな感じです。

周囲から少しづつ放射状に彫り進めていくのが良いかと思います^^;

 

というお稽古でしたっ。

 

不思議な色のボンド買いましたっ^^;

金属などにも使えるそうな^^

どうですやろ。。?

 

おしまい。

 

白いタデ。

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ