夫人像完成

一度涼しさを体感すると

再び暑くなった時に

新鮮にダメージ受けますね^^;

 

苦心の夫人像完成しました。

40年くらい前の印象的な奥様の写真を元に制作しました。

なかなか難しかったです。

 

メールを沢山いただいていて

読み落としが無いか確認の為にもう一度読み直してみたら

お盆までに欲しいということが書いてありまして

(全然見落としてました^^;)

しかし、発送の予定がお盆過ぎだったので

お盆までと書かれてると連絡しましたところ

 

お盆には間に合わないと随分前に諦めてたそうで

結局はお盆に数日のところで間に合うことになりました。

良かったです!!

 

私も読み返して良かった^^;

 

今日はこぶし君と

スクーターに乗るトラ。

とりあえず絵を描きましたが

どんどん変わります^^;

イタリアのベスパというスクーターだそうで

またまた人気出そう~^^

 

とりあえず木取り。

トラを猫背にしようか真っ直ぐにしようか考え中なので太めにしておきます。

頭部は後付けです。

腕も真っ直ぐのと、少し曲げたのとどっちにしようかも考え中です。

 

おしまい。

 

可笑しい。

教室の小銭がいつもごちゃごちゃに入ってて

下の方のお金はすでに古色になっているので

突然、

小学校の頃、親戚の酒屋が角のところでたばこを売ってまして

そのバイトみたいのを必ずやってたんですが、、

しんせい、とか、いこい、、とか、、ピースとかです^^;

その時に小銭はこういうので下からお金を引き出すというのが

便利だったなあ~~~と思い出し^^

 

今でもあるのか??

と調べてみたら

コインカウンターというそうな、、の880円^^;

早速買って入れてみましたん。

面白い!!

絶対これ便利だと思う。

しかし、子供に見られると全部取られそうで怖い。

表面にカーテンを付けておくことにしました^^;

 

これで小銭がいくらあるのか一目瞭然で良い!!

 

ネコちゃん^^

 

今日スーパーで

何かの治療かなにかで髪の毛がほぼ無い綺麗な女性がいまして

堂々とご主人と話ながら買い物してました。

あー----、いいなあ~って思って。

 

かつらかつらしたもので無理に隠すこともないわけで

堂々としてると本当に立派!!

こういう時代になることは良いことだな~と思いましたっ。

 

それにしても

おじさんの絶対に誰も気づいてないと思ってて

みんなが知ってるかつらはどうなんでしょね^^;

どうせ着けるなら高級な誰も気がつかないようなものにしてほしい。。^^

 

高砂ユリ。

お盆のころになると盛大に咲き始めますね。

ところが、一昨日知りました。

これは高砂ユリではなくて、シンテッポウユリというそうです。

高砂ユリはそっくりですが

外側に赤いラインがあるそうです。

確かに赤いラインがあるのと真っ白のがあります。

鉄砲ユリと自然交配して出来たのがシンテッポウユリだそうです。

 

植物も刻々と進化中~~^^

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ