パグのこぶし君、完成

午前中はひどい雷雨でした。

雷が鳴りっぱなしで

雷に弱いトラちゃんはご飯食べませんでした^^;

 

パグ犬のこぶし君の全8体のうちの4体、完成しました。

残り2体(座り)です。すぐ続けて彫ります。

なんだかごちゃごちゃしちゃって、、、

一匹づつ作りたかった^^;

 

座りと立ちがセット売りだったそうで

へえ~~ってなもんですが、

残りは座りが2体なので

単独売りか^^;

 

ま、良く分からないです^^

ともあれ送っちゃいます~~。

 

夫人像。

やや作り直しました。

帽子と、、

顔は別にしました。

当然のことながら顔は犠牲にして作り直しましたっ。

この方が全然作りやすいです。

少し木っぽい色で彩色して

顔や髪の毛も塗ろうかと思います。

そうすれば顔立ちがはっきりします。

首はこの長さでズボ~~~っと入れるので

絶対に安心です^^;(首がコロッと落ちるとかはないです。)

 

セーターの襟を少し持ち上げて

首を植える境目を作りました。

 

仏像などもみんなこうやって作ってありますね。

 

 

おしまい。

 

今日は84才という男性から電話を頂いて

木彫りをやってみたい。。ということでした。

頭も手先も大丈夫とおっしゃってましたが

場所はどこ??と聞かれて

横浜の鎌倉に近いところです。。と答えたら

それじゃあ遠くて通えないヮ。。。ということでした^^

 

東京らしいです。

 

色々ですね。

 

ハゼラン。

三時草ともいう。

すっごく小さな花で可愛いんですけど

小さすぎる^^;

草丈は30センチから50センチくらいでしょうか。

花だけ小さい^^

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ