パグ犬塗り

今日は一段と暑い日になりました。

昨晩は雨の予報だったので

植木に水をやらずに寝たら

雨降らず。。。。

朝になって水をやったら雨降りました^^;

 

今日からこぶし君塗りです。

私は色塗りが好きなので元気になります^^

木地と同じような色から。。

私は全体に色を乗せます。

バランスが分かりやすくなるからで

目だけ塗らないでおく方も多いんですが

それだと他との釣り合いが見えにくいです。

4人一緒なので可笑しい^^;

そしてかなり汚く塗りますです。

 

昨日も話をしてたんですが

きれいに塗ると境界線が塗り残されることがあります。

境界線こそ絵の具を入れたいところなので

汚く塗ると倍の色が乗ることになるので良いと思ってます。

結構快調にとばしましたっ^^

こぶし君はハーネスや首輪がみな赤で

とっても似合います。

しかもかなりおしゃれなものなので

ちょこっとマネしてます。

(ちゃんとマネすると豪華すぎる^^;)

 

夫人像は注文主さまから

違和感がある。。とメール頂いて

ガキ~~~~~ン!!!でした。

確かに。。。とは思いましたが^^;

 

一晩考えて

一木にこだわっていたんですが

頭部と帽子は切り離して彫り直すことにしました。

明日お休みだけどガンバるっち。。。

 

おしまい。

 

 

 

昨日お稽古の時に運悪くエアコンの掃除と重なりました。

去年も重なりました。

重なりたくないんですが

こちらから指定できないくらい混んでるのです。

 

前にネコの毛がいっぱい着いてるので結露する。。と電気屋さんに言われてから

毎年掃除して貰ってますが、

安いのを選んで探します。

今年はとっても丁寧で大当たりでしたっ!!

去年は大外れで

強烈な漂白剤の匂いが長いこと続きました。

 

 

来年は掃除しなくても大丈夫なくらい綺麗になりました^^

ネコの毛もそれほど着いてないということでした。

掃除機にもよるかもです。

以前充電式の掃除機を使ってた時にネコの毛がいっぱいになりました。

今は充電式も強いと宣伝してますが、

便利だけど、私のところは木くずとネコの毛なので

コードの付いた掃除機を使うことにしています。

 

ネコの毛は大変です^^;

 

真夏の花、サルスベリ。

燃えるような炎天下でも元気に咲きますね^^

見た感じ可憐なのに強いです。

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ