夫人像彫り

今日は一日中籠って彫ることに決めまして

彫りました^^;

 

ちゃんとたまに(二時間に一度くらい)

ルルちゃんが出せ出せコールをするので

良いサービスもできました^^

 

生徒さんの筆立ての中側に漆を塗って

ボンドで接着しました。

漆で接着しても良いんですが

自信がないのでボンドにしました^^;

まあ~~~~

電動彫刻刀の刃が根本で折れましてん。

色々しょっちゅう問題が起きる電動彫刻刀ですが

まあ力強いので憎めない。

刃は早速買って

今日はもう新しい刃で彫っとります^^

 

帽子のせいで変なものになっているし、

やたら彫りにくくなってますが

頑張って体の重心を彫ってます。

足の間を抜くのは意外に大変なんですよね^^;

早くからやるとあらぬ方向へ行っちゃうし

股のところが合わないことも多々あります。

足にスピード感を出してほしいと言われてるので

うー--む^^;

まだ連絡がこないゴリラは

ケータイ立てに良いです^^

まだまだ赤ちゃん体形ですが、

左肩を上げて、右腰を出っ張らせて

右足を重心にして、左足は前にスピード感を出して出す。。っと。

 

塗る場合は帽子は別に作りますが

こちらは白木仕上げなので全部一緒に彫ります。

大きな帽子のツバがず~~っと邪魔になると思います^^;

 

おしまい。

 

秋っぽい景色!

こちらのガマも。。

ガマは以前植えたものっす^^;

自然っぽくしてあります。

 

ハンゲショウ。

字が色々あるのでカタカナで^^;

綺麗に半化粧してますね^^

最後は全部緑になるんだと思います~^^

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです。

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ