女性像。

昨晩から涼しくなったので

久しぶりに夜気持ち良く寝れました^^

 

女性像というか奥さん像、です。

写真を送って頂いても当然私には理解できないので

少しご説明をいただきました。

南米に長く赴任されてたそうで

現地でテキパキと行動的な奥様の姿をそのまま残したいということでした。

なるほど!

大きな帽子と台座になる部分が石ころ三つになってるので

サッパリと切り落とすことが出来ずに

コツコツ彫ってます^^;

裏側に彫る文章が長いのですが

帽子の縁が薄いと折れやすいので

途中の厚い時点で彫ってしまおうかと考えています。

 

シャバーニは

白いシルバーバックの部分の白さが気に入らなかったので

大分足しました。

この前、自分の背中を鏡で見てたら(めったにしたことがないが^^;)

ゴリラの背中とそっくりなので驚きましたん。

肩甲骨の下からお尻にかけて

結構人間に似てる背中なのです^^

 

こちらで注文主さまにご確認いただいて

直すところは直してから写真アップします。

 

おしまい。

 

毛が抜け続けるトラちゃん。

トラちゃんはなぜかご飯の場所が毎度違います。

この場所で食べたいというのがあるそうです^^;

爽やかな朝なので久しぶりに外に導かれました^^

 

床の時もあるし、テーブルの上の時もあるし、、色々ですが

食べるものとお腹のすき具合で決めてるようです。ビックリ^^

 

鳥のエサ。

このエサは鳥の大きさによってエサのサイズが違います。

こちらはフィンチ用で

セキセイインコくらいまでが食べるサイズです。

 

一時、ルルちゃんが具合が悪い時、このくらいのサイズしか食べれなかったんですが

最近は元気になったので自分サイズ(オカメインコとかのサイズ)じゃないとイヤなんだそうで

これは綺麗に残してあります。

ので、スズメに食べてもらうことにしました^^

 

スズメは穀類の方が好きみたいですが

最近はこういう栄養価の高いエサも食べれるようになって

綺麗に無くなってました^^

えらいえらい。

長生きするスズメたち^^

タマアザミ

これ好きなんですが

何回植えても我が家では無くなってしまいます。

なんとなく面白くて可愛い。。

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ