7月

今日もかなりの暑さでしたが

大分慣れてきました^^;

今日から7月ですね!

今年も後半に入るんですねえ・・・・

 

今日は次の注文品の下絵を描くことにしました。

注文主さまに絵で確認して頂くことになってるので

上手くない絵を作品のサイズで描きます。30センチです。

なんか、珍しい仕事で

亡くなった奥様の若い頃の写真を元にそっくりに彫ってほしいということです。

旅行に行かれた時の河原で撮った写真のようです。

多分30年位前なんじゃないかと思います。

 

絵よりは彫った方が似るので

本当は描きたくないのですが、

ご心配なんだと思います^^;

 

シャバーニは

色気が寒々しいので

じ~~っと見ながら色を足してます。

やはりグレーと白だと生気がなくて

茶系を入れないとダメのような感じです。

あと8個彫らないといけないパグのこぶしちゃんも始めます。

もう2個セットで彫ります^^;

ところが、こちら座ってるのと四つ足で立ってるのとセット販売だそうで

彫る時は座ったのは座った同士同じポーズで彫りますので

なんとなくセットにすると違和感が出ないか心配です^^;

私、数ものに弱いもんで^^

 

とにかく、時間が空いたらすぐに彫る!という形にしないと^^;

 

おしまい。

 

選挙の掲示板をつらつら見てても

特別魅力がある感じはしないのですが

我が地方で一番笑顔の良い写真は

大臣なんかもやった元女優の〇原じゅん子です。

なんとも美しく気持ちの良い笑顔で、さすが女優です。

あの笑顔で「恥を知れ!!」と怒鳴るわけですね^^;

 

ノウゼンカズラ。

近くのお宅でノウゼンカズラが咲いていましたが

下に花が沢山落ちていて

小さな子供が拾って遊んでいました。

ノウゼンカズラは毒です。

触ったら手を洗うように。。ということです。

 

毒の効果はイマイチはっきりしてないようですが

上村松園の絵にノウゼンカズラを食べて狂った女の絵がありました。

 

植物は毒と食用になるものとを知ってると良いと思います。

 

強い毒の木は夾竹桃だそうです。

これ意外です。

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ