日曜の木彫り教室

今日も熱中症っぽい暑さでしたね。

 

日曜のお稽古です。

ずっと考えてはいたんですが

数日前に思い切って

お稽古の予約のアプリをやってみることにしました^^

面白いのとわからないのとでワイワイと^^;

 

予約の変更が楽になるのや

皆さんの出席具合、メンバーの確認が出来るので

良いような悪いような^^;

 

あの人の作品を見たい。。という予定の入れ方もあるそうです^^

 

Yさんのクリスマスのペンギンちゃん。

シロクマちゃんは既製品です。ちょっと小さくしたペンギンになるそうです。

 

Iさんの弥勒菩薩。

中宮寺の弥勒菩薩ですが

双髷をそれぞれ広隆寺の弥勒菩薩と興福寺の仏頭にするそうです^^

で、裏が阿修羅です^^;

面白いこと考えるなあ~~~^^

 

Hさんのお地蔵さま。

ちょっとなまめかしいので尼さんと呼んでらっしゃいました^^;

 

こちらも同じくHさんの黒柿のわんちゃん。

黒柿の黒が消えそうで、、

消えてしまうとタダの柿になります^^;

どういう柄になりますか。

 

Sさんのトラ。

前回から快調です。

そろそろ皆さんは来年の干支のウサギに取り掛かり始めていますので

急がなくちゃ~~~です^^

 

Aさんの車に乗るフレブルちゃん。

今日でお稽古3回目ですが、

ものすごいスピードでビックリです。

暑い中、もう車の形が出来てしまいましたっ。

後ろの窓から顔を出す愛犬ちゃんは何ポーズか作るそうです。

 

飾る気分で入れ替えて

更に向こう側を飾ると愛車だけ。。

ということにするそうです。

おおー-----!!

 

というお稽古でしたっ。

 

今日のゴリラ

昨日注文主さまからお喜びのメールを頂きましたので

張り切って彩色しますっ^^

 

おしまい。

 

梅雨はいずこへ~~~?の

なんとなく雨の花、アガパンサス。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ