木曜の木彫り教室

木曜のお稽古です。

 

今日はHさんお一人でしたっ。

愛カメレオン^^

前回までクルクルと巻いた尾でしたが

尾に押された後ろ足が不自然になってたので

カメレオンを飼ってることだし、

もっと当たり前じゃないデザインにしようと思い立ち(私が^^;)

棒を向こう側の見えないところでカットして

新しい棒とそこに絡んだ尾を作ることにしました。

中々難しいデザインになるんですが、

飼ってる強みでバッチリと!!

 

というお稽古でしたっ。

私はゴリラの足先と手を彫りました。

足は草履の鼻緒の部分がとても広くて面白いです。

こちらは手です。

手はグーで着地するようですので

グーかたまりと親指です^^

 

そろそろお稽古は人数制限しなくてもいいんじゃないか?と思いまして

調べてみましたが、書いてない。

減らす時は書いてありましたが

正常に戻す時は書かないんですよね^^;

というわけで

普通に戻そうかな。。。。。

と言っても大した人数の差ではないんですが

一応7人くらいまでは入れます^^

 

 

おしまい。

 

先日買ったブルーベリーの木。

今年の実は捨てる予定でしたが

落ちたのにダンゴムシが付いてるのを見て

みすみす盗られるのも悔しいな。。と思って

収穫することにしました^^

これくらいが3回は採れそうです!

 

食べてみると多少酸っぱいのと味が無いのとで

甘いのには当たらなかったので

少し黒砂糖を絡めて子供のところに置いたところ、

姪がいうには

変な色の水が入った入れ物だけあった。。ということで

全部食べたらしい^^;

 

子供が食べないと他は誰も食べないので

木は自動的に消滅になります^^;

良かった^^

 

南天の花。

 

意外に綺麗^^

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ