ゴリラ彫り

今日は暑かったです。

地震もあったりして、

ちょっと忘れ気味になると思い出させられますね。

気を引き締めなくちゃ。

 

ゴリラの顔彫りから

丁度木口になって彫りにくいんですが

是非、イケメンになってほしいです^^

ゴリラの頭のこぶってのが

中々上手いこと理解できなくて

骨標本なども観たんですが、

骨は入ってるようです^^

ぷよぷよではないんですね。

手足先が結構可愛いんですが

足はともかく

腕は手で立たせると地震の時倒れやすいので

このままブツッといきたいです。

なんと言っても木彫りは地震が大敵です。

意外とウエストは細い。。と思われる^^

ゴリラは性器がどうなってるのか心配してましたが

チンパンジーのようにでっかいのがブル下がってると彫りづらいので

調べてみたところ

ほぼ見えないそうです!!

これはすばらし。

 

家族のグループのみで暮らすので

ライバルと戦うことがなくて

性器も大きくなる必要がないんだそうです。

ほお~~~~。

ネコ科も意外と小さいです。

ぬいぐるみみたいにモコモコに彫れます。

これから筋肉をボチボチ彫っていきます。

ウエストをギューーーっとつめて^^(これからです。)

ダックスのルビーちゃん。

ほぼやることがなくなったので

注文主さまに画像送って見て頂いてるところです^^

ウエディングドレスが枕カバーみたいになっちゃった^^;

 

生徒さんの筆立て。

外回りを彫ってから割って中を刳り抜いてまた接着して

外回りに絵を彫ります。

中があまり刳れてなかったので

私が彫ります^^;

切ったのと違って割ってるので

接着はピタッと着きます。

 

最近、お稽古代を一回分5500円でお支払いくださる方が多いんですが

それを10000円で払って頂くことが多く

お釣りがとうとう底つきましたん^^;

願わくば、

5500円キッチリか

11000円で二回分(月越して)

お支払いいただければ嬉しいです^^

 

おしまい。

 

カンパニューラと言っても良いのですが

日本名はハタザオキキョウだそうです。

カッコ悪い名前です。

 

ブッドレア。

日本名でいうとフサフジウツギだそうです。だっさ^^;

 

今日になって見なれない眼鏡を見つけました。

赤い眼鏡です。

ところが、昨日のお稽古では赤い眼鏡をするような方はいらっしゃらないような気がします。

あれよ。。。。?

ま、赤だから女性と思うのは間違いですよね。

男性でしょうかね。。。(それしかない^^;)

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ