水曜の木彫り教室

今日も寒かったですが

午後は少し回復しました^^

 

水曜のお稽古です。

 

Sさんの愛猫ちゃん。

ちょっと怖い顔になってますが

全体に良く似てて丁寧に作られています。

 

SAさんのトラ。

そろそろトラも完成しないと年のうち半分になってしまう~~^^;

ということで大車輪の制作で、捗りました~~^^

愛嬌あって面白いし、前足が素敵です^^

 

Hさんのお地蔵さま。

お友達から頼まれたものです。

久しぶりなので忘れちゃったそうです^^;

黒柿の犬。

黒柿の柄は彫っていくと変わっていくので読みが難しいです。

すでに変ではありますが

これ以上変にならないで欲しいです^^;

 

お友達同士で体験の

Oさんのカメレオン。

初めてということなので

簡単な形のカメレオンにしました^^

Aさんのハシビロコウ。

こちらも同じように簡単なデザインです^^

でもどちらもノコギリだけでそれっぽい姿になったので良かったです^^

楽しかったとお帰りになりましたっ^^

 

というお稽古でしたっ。

 

ダックスのルビーちゃん。

目元がハート形に白くなってるそうなので

丁寧に白くして

その後にちょっと色を入れて修正していきます。

 

午前中急遽、怪獣を取りにいらっしゃいまして

なんだか気に入って頂けてお持ち帰りになったので良かったです^^

どうかな~?と思ってたのです。

 

少し話をしてて

私のところから歩いて20分くらいのところに

今は無くなりましたが大船松竹撮影所がありまして

そこに大分長いこといらしてたそうで、、(随分前の話ですが)

 

我が家から10分くらいのところに

笠間十字路って交差点がありまして

そこに笠間湯?がありました。

そこを舞台に中村雅俊主演のドラマを撮っていまして

(古すぎますが、懐かしい~~^^;)

まだ若い中村雅俊が下駄を履いてドタバタするドラマでしたが^^

その撮影に参加してたそうです。

 

おー----^^

笑っちゃいました!

 

ザクロ。

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ