ダックスのルビーちゃん塗り

今日は一段と寒い雨の一日でした。

明日もそうらしいすね。

 

怪獣はOK待ちなので

今日はダックスのルビーちゃん塗りです。

ざっと一通り薄めに塗ります。

とっても可愛いワンちゃんで

横から見ると結構顔が長いのです。

前からだと短く見えます。

ウエディングドレスというよりは下着っぽく見えてしまってマズい^^;

似てきました^^

アハ。

木、きましたっ!!

 

久しぶりにシャバーニ^^

彫りたかった~~。

 

シャバーニは名古屋の東山動物園にいるイケメンゴリラですが

いちいち決め顔するところが可笑しいです。

動画を大分観ましたが、

性格は別にイケメンでもないような感じで

普通のゴリラと思いますが

見た目は他とは違います。

けど、野生のゴリラと比べると迫力が全然違います。

シャバーニはどこから見てもシャバーニなので

顔だけ似てるってことではないようです^^;

お尻から見てもシャバーニだと分かります。

そういうところはさすがです^^;

 

前からこういうのに使いたいと思ってたノミがありまして

すごく短く(10センチくらいの柄の長さで)使いたいのです。

彫刻刀屋さんに

たたきノミを切ってもらえるかと聞いてみたら

切ると言われたのですが

なんと4か月先だと言うんですヮ。。

えー------!!!

今すぐ使いたいと言ったところ、

社長が、わがままに対応してあげる。。とおっしゃったとか。

わがままかな?????

 

これはわがままではないと思う。

必要な道具を作るのはわがままではないでしょう。。。?

って思うんですけど。。

 

 

怪獣はOKが出ました^^ホッ。

「さよならの向こう側」というドラマらしいです^^(こっそり)

 

すごー-く小さい花瓶をもらいまして

水も入りづらいほど小さいのです。

小さい花を入れてみましたが、

壊れそうなので

一番安全なトイレに^^;

 

カライトソウ。

検索したらチタケザシと出まして

ちがうだろう~~~って思って

カライトソウで調べたら正解でしたっ。

 

花検索で間違うことは多いんですが

知らなければ間違ってるって分からないわけで

間違ってるよ!って思うなら検索するな、、ってことにもなりますが

確認のために検索します^^

 

結構大きな間違いが多いです。

 

アガパンサス。

梅雨時になると咲きますね。

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ