日曜の木彫り教室

今日は突然雷雨になりまして

猫たちが右往左往してました^^;

 

日曜のお稽古です。

 

Hさんのカメレオン。

可愛いカメレオンです^^

尻尾のうずうずが整然とし過ぎてて気になるので

協議の結果^^;

尻尾を利用して後ろ足を作り直して

尻尾は別に作ることになりました。

どうなるでしょうか^^

 

Iさんの大きなカメ。

彩色です。

一色塗るにも大分時間かかりました^^;

次回いらっしゃるまでに一回漆塗ります。

 

同じくIさんの立ちびな

女の子の頭の上がおかしいので

冠に彫ります。

少し背が違うけど、こういうのは沢山あるので気にしない^^;

ご主人から大きさが違い過ぎる。。と言われたそうです。

ふー-む。。

どうしようかな。

 

Iさんは千葉にお住まいですが

数日前の大雨の日、雹が降って

車がボコボコになっちゃったそうです。

ご近所も雨どいやなみ板の屋根なども穴が沢山あいてたそうです。

 

雹、怖いですよね。

竜巻も大雨も怖いですが。。

 

というお稽古でしたっ。

 

ウルトラマンの仕事。

期日が短いので昨日も仕事しました^^;

手が上手くいかないので

何回か作り直して、原画にあるような変わった手にしました。

指先からレーザー光線が出るやつです^^

レーダーの耳の材料。

耳は細くなるのでクスノキにしました。

斧みたいで可笑しいですが、

耳です^^;

 

あは!

国旗みたいで全然変じゃ~~~~~ん^^;

全体にまだ太めなので笑っちゃいます。

細くしよう。

顔も細くしてしっぽも細くします。

 

皆さん、これを見てエレキングとかウルトラマンとか

一発で当てるのでびっくりです^^

そして、年代別にウルトラマンなんとか、、とか

何才の頃観てた。。とか

正確に言うのです。

その後の方は仮面ライダーだそうです^^

 

私はほとんど観てないので知りませんでした。

へ~~~~って驚いてます。

 

著作権の都合上、本物とは違うデザインのものを作っています。

 

前にこのアジサイの枝をバケツにいっぱい入れて

お持ちください!

という方がいらっしゃったので

この近所はこのアジサイが多いです。

墨田の花火。って名前でした。

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

 

ありがとうございます。

 

ページ上部へ