水曜の木彫り教室

今朝はかなり寒かったです。

 

水曜のお稽古です。

 

Kさんの犬友達ボストンテリアのターボくん。

随分長いことお持ちでしたが

いよいよ塗りに入りましたっ。

色分けが地図みたいで難しいそうですが

色分けされると急にターボくん!!

 

こちらはジャックラッセルテリアのココアちゃん。

鼻先をかえました^^

とても似てきました。

こちらもそろそろ塗りです。

 

Iさんの裏彫りの阿修羅像。

もう興味深々です。

左は本物の写真、右が裏彫り、真ん中は裏彫りを粘土で型どりしたものです。

ちょっと似てるけど、思ったよりも面長です。

今日の彫り終わり、

ぐっと似てきました^^

アハハ!

すごく面白い^^

段々似てくる様子が楽しみです。

ちなみに粘土は同じものを使ってるので変化は分かりづらいです^^;

 

こちらは表の中宮寺の香椎像

手と頭部の具合が良い感じ^^

 

Fさんのおひな様。

すご~~~く綺麗に彫られるので

ジッと見てしまいます^^

何か絵を入れてしまうのが申し訳ないようですが、、

入れないとおひな様にならないので入れます^^

 

というお稽古でしたっ。

 

私の怪獣は太めです^^;

足がガニ股でマズいか^^;

 

おしまい。

 

ホタルブクロ。

名前も姿も可愛いですね。

植えると地下茎で増えます。

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ