生徒さん作品ご紹介

今日は曇りの予報でしたが

かなり晴れてました^^;

これから雨になるんでしょうか。

 

日曜のお稽古です。

Rさんのトロイの木馬完成しました。

中々楽しく木彫りらしく出来ていて良いです!!

題材もギリシャ神話からとったものなので

物語が膨らんでいて素晴らしいんです~。

窓のところに、からし色の絵の具を買われたそうですが

塗ってみるとワサビ色で^^;

取り替えに行こうかどうしようかお迷いのようでしたが

なんと!!画像で見るとちゃんとからし色です^^;

ビックリ。

 

Wさんの仏ちゃん

かなり苦戦してまして、長いこと彫っていらっしゃいます。

顔が柔らかく微笑まないのです。

良いお顔ですけど^^

軽く色をつけて完成になります。

同じくWさんのフクロウ。

後ろが薄くて残念なんですが、

可愛らしく出来ています。

倒れやすい^^;

Sさんの愛猫ちゃん。

アメリカンカールなので耳が楽しいです^^

ツルツルに丁寧に彫られていて良いものが出来上がると思います。

 

Aさんのお地蔵さま。

こちらは3回目ですが、速いっ。

お顔もやんちゃな坊ちゃんみたいでとても可愛いです^^

次は車に乗ったワンちゃんなんだそうです^^

アウディに乗ったフレンチブルちゃんです。

上が少し余ってるのでこちらでまた違うものを作ります^^

 

というお稽古でしたっ。

 

私は、明日から忙しくなりそうなので

昨日のうちにルビーちゃんを彫っておきました。

ウエディングドレスなので

裾は軽くレースのようになりますし

首にはパールの鍵のネックレス、リボンもいくつかついてます^^;

耳にもリボンの飾り^^

アハ。

 

おしまい。

 

ツユクサ。

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ