ゴリラ彫り

今日は天気が良かったんですが

午後雷雨がきました^^

東京で酷かったという話から1時間半後くらいですか。

 

今日はゴリラ彫りです。

ゴリラを彫る機会がなかったので

とても嬉しいです^^

ちょっと一息にはダックスのルビーちゃん。

注文主さまがお母さまにプレゼントみたいです。

お母さまのワンちゃんで、注文主さまが結婚式の時に

一緒にウエディングドレスを着てるルビーちゃんになります。

場所を移動してたたきノミで彫りました。

楽しい時間は続かず・・・・

TV局から打診の電話がきまして

怪獣です^^;

テレビ局の仕事は2週間なので

決まればゴリラはちょっとお休みです。

予算やらなんやらで成立しないことも多いのですが

あちらの会議で時間取って

制作時間が短くなるのは困ります^^;

 

ということで期限が短いルビーちゃんもせっせと彫っておくことにしました。

やたら可愛いのです。

横顔の画像見ると、これよりはすごく長い顔のように思いました。

トリミングの最中に急逝しちゃったそうです。

泣けちゃいますね。。

 

ドレスにはベールも付いてるんですが

さすがベールは彫れないので

ドレスとかリボンとか、、そんな感じです。

尻尾付けました^^

 

こちらも先日書いたやついいちろうさんのインスタライブを観て

木彫りのワンちゃん可愛いということでご注文頂いたそうです。

 

ふーーむ。

 

そちらの飼い犬のこぶしくんは予約販売になってるそうで

すでに売り切れ間近になったそうで(まだ作ってないのに^^;)

追加注文できるかどうか、、とメールがきました。

追加の量にもよりますが

永遠にパグを作り続けるのもどうかなと。。。。へへ。

 

車に乗った動物も人気があるようで

別の方から注文頂きましたっ。

アウトビアンキ(車の名前)にウサギとカメ+フレンチブル

ワーゲンにシロクマとペンギン+子ねこ

だそうです。

 

車が結構ウケるんだということは大発見です^^;

最初に注文してくださった方は

次はスクーターです。

これも可愛いと思う。。

まだまだ8月頃になっちゃうかもしれないですが。。

 

というやたら忙しめになった一日でしたっ。

おしまい。

 

昨日の夜、

突然外で大きな音がしまして

花火でした!

 

横浜開港記念日だそうで(たしかに)

横浜市の区がそれぞれ1分づつ花火をあげます。(最近流行ってる)

1分というと、どこだどこだで終わりどす^^;

もう誰も観に出てませんでした。

またかよ~~って意味か。。。

 

ビックリしたのは

今日調べたところ

医療従事者に感謝の意と

コロナ収束を願って。。。

と書いてありました。

まだそんなこと言ってるんだ!!

 

先へ進めよ!!💢

どか~~~んと前に入って何も見えなくなるミロちゃんの首元。

邪魔だー---。けど

動かない~~~~~^^;

 

こんなのフツーに花壇で咲くんだね、、のサンダーソニア。

へえ。。。

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ