日曜の木彫り教室

日曜のお稽古です。

 

Rさんのトロイの木馬

首がストレートネックになっていて

もう少しカーブが欲しいところですが

背中に家があるのであまりカーブ出来ないですね。

とても面白い良い作品だと思います。

台車も素敵!!

 

体験のAさんのお地蔵さま。

すごーく速くて確実に彫られるのです。

2回で完成したいそうですが、、

出来るでしょうかー^^

すばらし。

 

というお稽古でしたっ。

 

昔の車はライトも丁寧に出来ていて

複雑なデザインです^^;

バンパーもくびれがあったりして、、おいおい^^

 

裏はのびのびと何も無し^^

タイヤは外側の様子見ながら細くしていきます。

 

昨日、

お正月に作ったトラが売れそうもないので解体することにしました。

解体したのの図^^

クロヒョウに変えようと思います。

長いしっぽ付けます^^

楽しみ。

おしまい。

 

我が家の外の道路のへりの細い敷地に咲いてるブルースター。

植えるとなくなるのに、

勝手に生えると苦しい土地でも毎年良く咲く^^;

人生みたいや。。

 

初めて見る花ですが

調べると

タイワンコマツナギだそうです。

ふ~~~ん^^

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

 

ありがとうございます。

 

ページ上部へ