車彫り

今日はちょっと曇ったりしてましたが

気持ちの良い気温でした^^

 

木、きました^^

材木屋さんも倒産せずに無事にいてくれて良かった^^

 

車彫ります。

今はもう無いそうなのイタリアのアウトビアンキって会社の車だそうです。

前のと一緒です。

丁寧に出来てる車だな~と思います。

微妙なカーブなど。。

 

車の前後を彫るのが一番大変です^^;

木口だし。。。

まだタイヤがパンク状態です^^;

 

Iさんの立ち雛。

あっという間に彫られるので

画像送っていただいて良かった^^

男の顔が長いですね^^

 

おしまい。

 

八重のドクダミ。

こうやってアップの画像にすると綺麗ですが

実際は一重の方が素敵です^^

 

昨日の生徒さんが

ご主人が出張の時は

食料を買い込んで

家に数日籠って木彫りするそうです^^

楽しそ!!

 

私は肩が凝るのでそれほど頑張れませんが

もし肩が凝らなければ

ず~~っと続けて彫ってたいですね。

面白いですからね。

 

飽きたら違うのを彫ればいいんだし、

他の事をするよりもずっと楽しいです。

アハ。

 

上はニゲラ。

下は宿根バーベナ。

ニゲラはよそで咲いてるのを種が出来るまで待って

家に撒きました^^

宿根バーベナは

前~~に買いましたが

地下茎で増えて大変です^^;

どこからでも出ます。

植えない方がいいかも。。。

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ