ペンギン

今日もシトシト雨ですね。

 

車に乗るペンギンです。

(色気のない名前ですが^^;)

とりあえず車の調整してます。

あは!

ハンドルと手です^^;

どうしたものか考え中~^^

頭部も乗せてみました。

もう少し後ろの方がいいかな。。。

皇帝ペンギンの赤ちゃんになります。

せせっこましい感じ^^;

手をノビノビさせたいですが、、

ま、ボチボチと。。。。

 

おしまい。

今、良く使うクスノキの花が盛りです。

クスノキは結構強烈な匂いで

好き嫌いがありますが

花はとっても爽やかな良い香りです。

木の下に入ると香ります^^

 

こちらも良い香りのスイカズラ。

咲き始めは白で段々黄色になっていきます。

金銀花ともいいますね。

 

綺麗だからと言って家に植えると大変なことになります。

家に植えない方が良いなと思うのは

トケイソウ、スイカズラ、カラスウリ^^;

 

鉄線。

鉄線はクレマチスですが、

クレマチスのことを鉄線ということが多いですけど

これが鉄線で、クレマチスの一つ(原種)だそうです。

 

なんとなくおしゃれ^^

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ