日曜の木彫り教室

ちょっと寒めの一日でした~。

 

日曜のお稽古です。

Iさんの蔵王権現の光背。

見事な、乾物のワカメみたいな感じです。

薄くて折れそう~~^^;

折れるそうですが^^

光背なので仏像が前にあるとほとんど見えなくなります。

これが見納めかも^^;

いや~~~~、凄すぎる。。。

 

こちらもIさんのピエタ。

日本人から抜け出せない雰囲気ですが

目元をはっきりとさせると外国人になるかと思います^^

 

Wさんのお地蔵さん。

穏やかなお顔になってきました。

顔は難しい~~~^^;

時間かかってます^^

 

Mさんのトラ。

大分出来てきて、なんとかトラに見えそうです(縞があれば^^)

 

松葉。

お稽古に約2名ほど松葉のお茶ってのを飲んでる方がいらっしゃって

そのうちのお一人Mさんが松を切ってる家があったら貰って欲しいと言われてました。

お稽古前に玄関を出たら植木を切ってるハサミの音が^^

隣の家で捨てるというので

貰ってきました^^;

手ベタベタです。

新芽は棒みたいになってますのでダメかと思ったら

新芽の方が薬効が強いそうで、、

とりあえず良かったです^^

 

というお稽古でしたっ。

私は車彫りです。

 

あ、前回アップしたナマケモノくんは

案の定、匿名の方から

著作権に違反するというメールを頂きまして

削除しました!

ブログの表紙の画像と、インスタグラムです。

作者さんも探し出してお詫びのコメントを送りました。

 

やっぱりね!!

ダメだと思いました^^;

 

梅雨近くなると咲き始める

ニオイバンマツリ。

紫から白に変わっていくのが綺麗です。

 

ブラシの木。

私が思うに、

種はとても気持ち悪いです^^:

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

 

ありがとうございます。

 

ページ上部へ